1万円台から始めるカメラライフ

カメラを始めたいけど、費用が高くてお悩みの方向けに情報発信します。基本的な撮影方法も伝えていきます。

はじめまして!

  ここ最近カメラブームが続いています。旅先でも、一眼レフで撮っている人をよく見かけるようになりました。近年は従来の本格的な一眼レフのほかに軽量化、高画質を実現したミラーレス一眼も増えてきました。そんな中新たにカメラをやってみたい、趣味として始めたい、と思っても気になるのが購入のための費用ではないでしょうか?

 

  通常、初心者向けの一眼レフを買おうとすると、カメラのボディーとレンズのセット販売(「レンズキット」と呼ばれます)で買うことが多いですが、一眼レフカメラの場合その費用は10万円程度、ミラーレス一眼の場合も6万円から8万円程度かかります。金額、非常に高いですよね。

 

  僕は4年ほどカメラを趣味にしておりますが、これからカメラを始めたい、と言う人から敷居が高い、予算は3万円位までしか出せない、といった意見をよく聞いてきました。そのような体験を踏まえてこれからカメラを始める方に、安価で楽しめるカメラライフを送って欲しい、と言う願いから情報発信をすることを決めました。

 

  僕は3年間カメラサークルに所属しており、途中一部運営の面も体験することがありましたので、その時の体験も踏まえてご案内できればと思っております。また、カメラライフを楽しむための内容を随時掲載していきたいと思っております。よろしくお願いします。

 

#はじめまして